君は心理学者なのか?

大学時代に心理学を専攻しなぜかプログラマになった、サイコ(心理学)プログラマかろてんの雑記。

2018-03-14から1日間の記事一覧

以前勤めていた会社で、どうやら宇宙飛行士の募集を開始したらしい

なんとなく 前勤めていたシステム会社の求人を見ていて驚いた。 面接の流れ のページには確かにこう書いてあった。 「面接は1次〜7次面接まであります」 これ宇宙飛行士の選考かよ! が、落ち着いてよくよく考えてみると、、、 これマジで宇宙飛行士採用しよ…

目が覚めると、女物のパンツが、ポケットに2枚、入っていた。

※ ノンフィクション その1 この間ものすごく酔っ払って家に帰った。 朝起きたら目線がすごく低かった。そして寒い。 どうやら昨夜(ほぼ朝)、 家につくなりすべての鎧を脱ぎ捨て、そのまま床で寝てしまったらしい。 あたりには服が散乱し、僕の肌は寒さで…

sedコマンドを使って、特定の文字列以降を削除〜ソースコードのコメントを削除したかったの〜

いきさつ sample.txtの内容は以下。 $aa = 'hoge'; // コメントだよ $bb = 'fuga'; // コメントだよ このファイルから、コメントだけ削除したい。 つまり、//以降だけ削除したい。 結論 sed -i '.bak' -e 's/\/\/.*//' sample.txt 解説 iオプション これがな…