君は心理学者なのか?

大学時代に心理学を専攻しなぜかプログラマになった、サイコ(心理学)プログラマかろてんの雑記。

Angular2/4で使えるdatatable「ngx-datatable」を使ってみた

Angular2/4にてテーブルのソートを簡単に行ったりpagerを簡単に作ったりしたい

pagerだけ作るのであれば以下のmoduleでも良い。

github.com

テーブルのソートなども行いたかったので、ngx-datatableを利用することにした。

github.com

star数も1800超えで、かなり活発に開発されているみたい。

特徴

仮想DOMを使っているので、かなり大きなデータ数を扱える

http://swimlane.github.io/ngx-datatable/#virtual-scroll

10,000件でもスイスイ動く。

jQueryのDatatableを使っていたときは1,000件超えたあたりから

モッサリ動いていた気がする。ngx-datatableすごい。

ページネーションとソートは、クライアント/サーバ両方に対応

今回はデータ件数が多いので、

ページングする毎にAjax通信をしてデータを受け取ろうと思っていたのでこれはありがたかった。

デモページを見るとかなりいろいろなことができそう。

ngx-datatable - Angular2 and beyond component for presenting large and complex data