君は心理学者なのか?

大学時代に心理学を専攻しなぜかプログラマになった、サイコ(心理学)プログラマかろてんの雑記。

最後の平成を迎えるにあたり、今年の抱負を書いてみる(平成関係ありません)

原則

f:id:karoten512:20180105155621j:plain

  • たーのしー!と思ったことをやる

以上。

何をやるのか

  • LTでウケを狙いに行く

ウケたとき楽しかったから。

  • ブログ記事でウケを狙いに行く

読まれると楽しいから。

karoten512.hatenablog.com

karoten512.hatenablog.com

こういうのをどんどん書きたい。

  • インフラ〜セキュリティエンジニア方面へ進む準備をする

linuxの勉強してたら楽しくなってきたから。

なんでこんなIQ低そうな原則なの?

楽しいことをやっているときが最もパフォーマンスが高くなると思っている。

成長スピードも速そう。

そういうもんでしょ。

もう少し真面目に書くと

  • なんでウケを狙うの?

「教育というものは教える側も教えられる側も楽しくあるべき」という持論がある。

楽しければ、双方記憶に残る。

そういうもんでしょ。

  • なんでインフラ〜セキュリティやるの?

システム全般に必要とされているのと、

アプリケーションエンジニアはインフラ&セキュリティ弱い人多いから

差別化できると思って。。。安直ですね。

なにはともあれ

楽しく成果出します。

今年もよろしくお願いいたします。