君は心理学者なのか?

大学時代に心理学を専攻しなぜかプログラマになった、サイコ(心理学)プログラマかろてんの雑記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

標高3000メートルから先は、異世界だった。そして僕らはそこにいた。

絶対、絶対にこれ以上、登りたくない。もう散々だ。午後8時、雨嵐吹き荒れる山荘、標高3000m近くで僕はそう思った。 話は入山1日目に巻き戻る。 入山1日目。 僕は登山を完全に舐めていた。ハイキングみたいなものだと完全に勘違いしていた。楽しく森林浴…

死神が予備校にいた。彼はりんごばかり食べていた。

予備校にいた、死神の話。 僕が通っていた予備校には死神がいた。 その死神は毎日りんごばかり食べていた。 みんな知ってると思うけど、死神はりんごしか食べないんだ。 死神は昼休みになると、予備校の地下にあるリフレッシュルームに降りてくる。 そしてハ…

予備校は牢獄だった〜浪人時代予備校にいた「7浪さん」の話〜

僕は大学に入るまで、3年かかった 3年。長かった。 受験勉強を始めたのが高3の夏。 それなりに勉強をしたのだが結局志望校には入れなかった。 結局僕が入ったのは予備校。そこで1年、そして2年といた。 よく「浪人時代は本当に苦しかった」と言っている…

OSSから設計について学ぶ〜クラスの依存方向について〜

要約 僕が間違ってました。すみませんでした。 いきさつ 「Mapを使ったアプリケーションで、Mapの上にMarkerを立てたい」 という要件を満たすために、leafletというOSSを使うことにした。 リポジトリ github.com 公式サイト leafletjs.com インターフェース…